患者様との美容整形トラブルを解決。東京都千代田区の「クレド法律事務所」

患者様との美容整形トラブルを解決。クレド法律事務所
トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

手術は成功しているのだから、最終的には正当性は認められますよね?

必ずしも、そうとは限りません。
裁判の時に最も大事なのは、「証拠があるか?」です。

言うなれば、証拠が全てです。
クリニック側に落ち度がなかったとしても、それを示す証拠がなければ、裁判で負けてしまうこともあります、

• どのようなものが証拠になるのか
  • 証拠が無かったときにどのように主張していったら良いのか

は、経験豊富な弁護士が判断できます。

ご不安であれば、まずは無料相談をご利用下さい。

相談には、どのタイミングでいけばいいですか?

なるべく早く相談にお越し頂くことをお勧めします。
なぜなら、「患者様に伝えた内容や書面が、証拠として残ってしまうから」です。

患者様が弁護士に相談していたりすると、クリニック側の落ち度を証明するための証拠を探そうとして、いろいろな書面を請求したり、説明を求めてきたりします。

この時に、不用意に対応してしまうと、クリニック側が不利になってしまう可能性もあります。

トラブルになってしまったら、まずは弁護士にご相談下さい。

クリニック側でやるべきことはありますか?

当事務所の「医療過誤フルサポートプラン」であれば、患者様とのやり取りをはじめ、基本的な対応は弁護士にお任せ頂けますので、ご安心下さい。

先生にお願いすることとしては、

• 事実関係の確認のためのヒアリングにご協力頂くこと
  • 相手方からの主張に対して、医学的な観点からの返答が必要な場合には、意見をお聞かせいただくこと
  • 証拠となる資料のご準備

といったことが主になります。

どれくらいの期間で解決できますか?

トラブルによって様々ですが、裁判に発展した場合、平均しますと、訴訟の開始から解決まで1年半前後くらいで解決できることが多いです。
(あくまで目安であり、案件によって解決までの期間には差があります)

初回無料相談にお越し頂ければ、おおよその解決期間をお伝えできますので、ご利用下さい。

クリニックが地方にあるのですが、遠方でも対応して頂けますか?

はい、当事務所は全国対応可能ですので、ご安心下さい。
カルテのコピーやCT画像などをメール添付や郵送などで送って頂ければ、お電話でも相談は可能です。

実際に裁判になった場合には、必要に応じて、弁護士が現地のクリニックや裁判所に出向いて対応します。
(その際、交通費や日当が別途発生しますこと、ご了承下さい)

平日日中は相談に伺うのが難しいのですが、土日祝日や、早朝夜間の相談は可能でしょうか?

はい、営業時間外のご相談も受け付けておりますので、ご安心下さい。

ご希望の場合には、まずはお電話かメールにて、初回無料相談のご予約をお願い致します。
その際に、「時間外の対応を希望したいのですが」とお伝え頂き、希望される候補日時を2,3お伝えいただければ、事前に予定をおさえることが可能ですので、ご利用下さい。

支払い方法は、どのようなものがありますか?

支払い方法は、「銀行振込」もしくは「現金」でのお支払が可能です。

着手金は事件受任時の前払いとなります。
成功報酬は、案件解決時のお支払となります。
成功報酬が高額となる場合には、分割でのお支払も可能ですので、ご相談ください。

専門家による無料相談実施中
Copyright © クレド法律事務所 All Rights Reserved.
ページTOP